ブレーブス 九回から大逆転劇!リーグ優勝決定シリーズまであと1勝
「ナ・リーグ地区シリーズ第3戦、カージナルス1-3ブレーブス」(6日、セントルイス)
ナ・リーグの地区シリーズ第3戦が行われ、ブレーブス(東地区)が3-1でカージナルス(中地区)に逆転勝ちし、2勝1敗とした。ア・リーグは試合がなかった。
ブレーブスは1点を追う九回、2死三塁からの大逆転劇だった。7番・マキャンが敬遠されると、続くスワンソンが初球を左越えに運ぶ同点二塁打。さらに途中出場のデュバルが、中前にはじき返して2者を迎え入れた。01年以来となるリーグ優勝決定シリーズまであと1勝に迫り、スニトカー監督は「選手たちは決して諦めない。彼らの気持ちと情熱は信じられない」と目を細めた。





