ダルビッシュも崎陽軒愛をつぶやく「崎陽軒に罪はない気がするな」

 米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が15日、ツイッターを更新し、NHKから国民を守る党の立花孝志代表の声明動画で「崎陽軒のシュウマイは買いません」などと表明し、“崎陽軒”が話題となっていることに「崎陽軒に罪はない気がする笑」とつぶやいた。

 立花代表の声明文で一躍注目された崎陽軒。立花代表は声明動画で、同党を批判したマツコ・デラックスが出演したTOKYO MX「5時に夢中」の番組スポンサーである崎陽軒などの名前を挙げ「マツコ・デラックスが謝罪するまでは、大好きだった崎陽軒のシュウマイは買いません」などと発言していた。

 これにダルビッシュは、タレントのカンニング竹山がツイッターで「シウマイ弁当を意識的に買う」とつぶやいたネット記事を添付し「崎陽軒に罪はない気がする笑 てか良く新幹線乗るとき買ってたなー。また食べたい」と“崎陽軒愛”をつぶやいていた。

 ネットでは、ダルビッシュ同様、立花代表が“不買運動”を表明したことから逆に「買う」「余計食べたくなった」「神奈川県民として崎陽軒のシウマイ弁当を買い支えることを誓う」など、シウマイ愛をつぶやく声が増えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス