「6番DH」エンゼルス大谷がメジャー4度目のマルチ安打 ブルペン入りも

 ジャイアンツ戦の2回、中前打を放つエンゼルス・大谷(共同)
2枚

 「エンゼルスージャイアンツ」(20日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)が「6番・指名打者」で出場し、1点を追う二回2死走者なしで迎えた第1打席でチーム初安打となる中前打を放った。

 大谷は15、16年に2桁勝利を挙げている今季初登板の先発右腕・サマージャと対し、カウント1ボール2ストライクからの4球目、外低めのスライダーをうまく拾うと、打球は二塁手の頭を越えて中前へと抜けた。

 四回の第2打席もサマージャとの対戦。2死走者なしで打席に入り、カウント1ボール1ストライクから左飛に倒れた。

 0-7と大差を付けられた六回の第3打席は2番手の右腕、モロンタと対戦。ここも2死走者なしでの打席となり、カウント1ボールからの2球目を打って左飛だった。

 九回先頭で迎えた第4打席は、左腕投手と対戦し、一、二塁間をゴロで抜く右前打で、13日・ロイヤルズ戦以来、4度目のマルチ安打をマークした。

 大谷は4試合ぶりに打者で出場した前日のレッドソックス戦は4打数無安打3三振。スタメン出場8戦目で初めてノーヒットに終わった。

 この試合前のフリー打撃では28スイング中9本のさく越えを披露。さらにブルペンにも入り、17日・レッドソックス戦での先発でできた右手中指のまめを考慮したのか、すべて直球で20球を投げた。順調ならば中6日で24日・アストロズ戦での先発が予想されている。

 エンゼルスのラインアップは以下のとおり。

1番・二塁 キンズラー

2番・中堅 トラウト

3番・左翼 アップトン

4番・一塁 プホルス

5番・三塁 バルブエナ

6番・DH 大谷

7番・遊撃 シモンズ

8番・右翼 カルフーン

9番・捕手 マルドナド

投手 ヒーニー

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス