大谷、初の「6番・DH」で先発出場 本拠地デビュー4戦連発なるか

 「エンゼルス-レッドソックス」(19日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)がレッドソックス戦(日本時間20日午前11時7分開始)に「6番・指名打者」で出場することが発表された。打者として出場するのは13日のロイヤルズ戦以来、4試合ぶり。6番はメジャー移籍後初となる。

 大谷は3月29日の開幕戦に8番でメジャーデビューした後、本拠地で3試合連続本塁打を記録するなど、好調を維持。13日のロイヤルズ戦では初めて7番に入って2安打を放った。

 エンゼルス打線はリーグ最高のチーム打率を誇るが、この2試合はレッドソックス投手陣からわずか1点しか奪えず、決定打不足に陥っている。相手先発は左腕のE・ロドリゲス。ここまで打率・367(30打数11安打)、3本塁打、11打点と好調の二刀流のバットへの期待の高さがうかがえる。

 大谷は打者として本拠地デビューした3日のインディアンス戦から衝撃の3戦連続本塁打を記録。3号を放った6日のアスレチックス戦以降、ホームでは打席に立っておらず、この日の試合で本拠地デビューから4戦連発が懸かっている。先発登板した17日は右手のまめの影響で2回3失点でメジャー初黒星。同じ相手にバットでリベンジし、チームの3連敗を阻止したいところだ。

 エンゼルスのラインアップは以下のとおり。

1番・二塁 キンズラー

2番・中堅 トラウト

3番・左翼 アップトン

4番・一塁 プホルス

5番・遊撃 シモンズ

6番・DH 大谷

7番・三塁 コザート

8番・右翼 ヤング

9番・捕手 マルドナド

投手 トロピアノ

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス