大谷、初の「6番・DH」で先発出場 本拠地デビュー4戦連発なるか

 「エンゼルス-レッドソックス」(19日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)がレッドソックス戦(日本時間20日午前11時7分開始)に「6番・指名打者」で出場することが発表された。打者として出場するのは13日のロイヤルズ戦以来、4試合ぶり。6番はメジャー移籍後初となる。

 大谷は3月29日の開幕戦に8番でメジャーデビューした後、本拠地で3試合連続本塁打を記録するなど、好調を維持。13日のロイヤルズ戦では初めて7番に入って2安打を放った。

 エンゼルス打線はリーグ最高のチーム打率を誇るが、この2試合はレッドソックス投手陣からわずか1点しか奪えず、決定打不足に陥っている。相手先発は左腕のE・ロドリゲス。ここまで打率・367(30打数11安打)、3本塁打、11打点と好調の二刀流のバットへの期待の高さがうかがえる。

 大谷は打者として本拠地デビューした3日のインディアンス戦から衝撃の3戦連続本塁打を記録。3号を放った6日のアスレチックス戦以降、ホームでは打席に立っておらず、この日の試合で本拠地デビューから4戦連発が懸かっている。先発登板した17日は右手のまめの影響で2回3失点でメジャー初黒星。同じ相手にバットでリベンジし、チームの3連敗を阻止したいところだ。

 エンゼルスのラインアップは以下のとおり。

1番・二塁 キンズラー

2番・中堅 トラウト

3番・左翼 アップトン

4番・一塁 プホルス

5番・遊撃 シモンズ

6番・DH 大谷

7番・三塁 コザート

8番・右翼 ヤング

9番・捕手 マルドナド

投手 トロピアノ

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス