ダルビッシュ、イチローとの3年ぶり対戦熱望 26日のマーリンズ戦に先発

 笑顔で会話を交わすダルビッシュ(左)とイチロー(撮影・小林信行)
3枚

 26日(日本時間27日午前9時5分開始)のマーリンズ戦に先発するレンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が24日(同25日)、イチローとの対戦を望んだ。

 この日から始まったマーリンズとの3連戦。試合前のフィールドでイチローの姿を見つけるや、すかさず駆け寄り、頭を下げて握手を交わしたダルビッシュは笑顔で約5分間、話し込んだ。

 イチローと最後に対戦したのは、同選手がヤンキースでプレーした14年7月28日。過去の対戦成績は22打数7安打、被打率・318とやや分は悪いが、13年6月25日の試合の第1打席で左前打を許した後は10打席連続で無安打に抑えている。

 マーリンズでは第4外野手のイチローだが、同3連戦は指名打者を置くア・リーグのルールで行われるため、イチローがスタメン出場する可能性がある。

 この日はキャッチボールなどで調整したダルビッシュは「対戦するか分からないですけど」と前置きしながら「すごくいいバッターなので楽しみではあります。対戦できたらいいなと思います」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス