上原、レッドソックス再契約消滅

 レッドソックスからフリーエージェント(FA)になっている上原浩治投手(41)の移籍が確実になった。レッドソックスは6日(日本時間7日)、ワシントン近郊のホテルで行われているウインターミーティングでブルワーズとのトレードで中継ぎのタイラー・ソーンバーグ投手(28)の獲得を発表するとともに同投手との交渉打ち切りを明言した。

 会見に出席したドンブロウスキー編成本部長は、新たに獲得したソーンバーグを抑えのキンブレルにつなぐセットアッパーに指名。再契約の可能性のあった上原にはトレード前に条件提示をしたが、断りがあったことを明かしながら、「彼もチーム状況を理解してくれた」。13年ワールドシリーズ制覇の功労者に「これまでチームにもたらしたことにとても感謝している」との言葉を送った。

 会見の約2時間前に取材に応じた上原の代理人、ピーパー氏は現在、メジャー30球団のうちの6球団と連絡を取り合い、状況を見極めている段階にあると説明。レッドソックスの判断については「コウジを(来季の構想から)外すというのであれば構わない。チームが動くならコウジも同じように動く」とコメント。日本球界復帰の可能性については「コウジはここ(米国)で投げる機会を探す。(来季も)ここで投げる」と完全否定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    パナマ
    コロンビア
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    イスラエル
    ドミニカ共和国
    ローンデポ・パーク試合前
    イギリス
    ブラジル
    ダイキン・パーク試合前
    プエルトリコ
    キューバ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ニカラグア
    ベネズエラ
    ローンデポ・パーク試合前
    アメリカ
    メキシコ
    ダイキン・パーク試合前
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス