マー君、苦笑い…ローラからダメ出し

 米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(25)が、ジーンズが似合う有名人に贈られる「第31回ベストジーニスト2014」のグローバル特別敢闘賞を受賞し9日、都内での授賞式に登場した。現役プロ野球選手では初の快挙。メジャー挑戦した今季は、故障もあり無冠に終わったが、予期せぬ“タイトル”獲得に笑顔だった。「一般選出部門」はKis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔(27)、タレント・ローラ(24)が受賞した。

 マウンド上とは勝手が違う舞台に、マー君は緊張気味だった。

 現役野球選手では前例のないベストジーニストの特別敢闘賞受賞。「自分には縁がないものと思っていた。こういう場は慣れないので緊張してますが、野球の現役では初めてで、とてもうれしい」と素直に喜びを語った。

 前夜、米国から帰国したマー君は、上下デニムに黒の革靴というスタイルで登場。昨年に続く受賞となったローラから「似合ってるよ~。靴が合ってないけど、全然大丈夫」と“ダメ出し”され、同席したさまぁ~ずに「完璧なんだよ。批判すんじゃねえよ」とフォローされるという展開に、苦笑する一幕もあった。

 今回の受賞は、「マー君」と親しまれ、メジャー挑戦の夢を追い、力強い投球で進化し続ける姿が、ジャパンジーンズのイメージに重なることが選出理由。昨年は24勝0敗で、多くのタイトルを獲得し、楽天の初の日本一に貢献。メジャーに挑戦した今季は、右ひじを痛めながらも、13勝5敗の好成績を残した。無冠には終わったが、グラウンド外では予期せぬ“タイトル”を受賞。日頃、ファッションのアドバイスしてくれる妻の里田まい(30)からは「良かったね」と祝福されたという。

 「ケガもあり、思うようなシーズンを送れなかったけど、たくさんの方の応援が力になりました」とマー君。メジャー挑戦1年目に手にした“1冠”を弾みに、来季に挑む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング()

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス