【風、薫る】中村倫也や佐野晶哉も! 第23週予告に“豪華キャスト”再登場で視聴者歓喜「イケメン祭り」「情報量多い」

明治時代、一ノ瀬りん(見上愛)と大家直美(上坂樹里)が看護の道を切り開こうと奮闘する連続テレビ小説『風、薫る』(NHK朝ドラ)。8月28日に放送された第22週の終盤と29日の振り返り回で、23週の予告映像が放送された。

8月28日まで放送された第22週「明るい未来」では、直美(上坂樹里)の妊娠が判明。幸せに包まれるなか、夫・吾郎(甲斐翔真)の出征が決まる。吾郎は戦地に行く前に、生まれてくる子どもの名前を「明」と命名。やがて明が生まれ戦争も終結し、吾郎の帰りを心待ちにする直美のもとに、訃報が届く。

周囲が心配するなか気丈に振るまう直美だったが、吾郎の最期を知る多江(生田絵梨花)から、形見のボタンを受け取る。かつて何度もしていた軍服のボタン付けをすることで、直美はようやく泣くことができるのだった。

第23週「歩々清風」の予告映像では、りん(見上愛)の幼馴染・虎太郎(小林虎之介)が「人の生き死には…」と呟き、直美と付き合いのある寛太(藤原季節)が「看護は今、もうかる」と笑顔を見せ、さらに柳生(中村倫也)やシマケン(佐野晶哉)の姿も。

懐かしい面々の集結に、SNS上では「虎太郎に寛太に柳生さんに、シマケンも出るの!?オールスターだな」「来週イケメン祭りやん」「盛りだくさんすぎ!」「情報量の多い来週予告」など驚きの声が相次いだ。

第23週「歩々清風」は、8月31日から9月4日まで。放送はNHK総合で朝8時から、またNHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。

文/つちだ四郎

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス