「いよいよ怪談回か…」朝ドラばけばけ次週、「呪われる」連呼の不穏な予告に視聴者期待「楽しみ!」
島根・松江で出会った松野トキ(高石あかり)とヘブン(トミー・バストウ)の出会いと日々を描いた連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK朝ドラ)。2月20日に放送された第20週の終盤と21日の振り返り回で、第21週の予告映像が放送された。
2月20日まで放送された第20週「アンタ、ガタ、ドコサ。」では、トキ(高石あかり)とヘブン(トミー・バストウ)たちの熊本での生活が始まった。女中のクマ(夏目透羽)も加わり、大所帯となる松野家。穏やかな日々を暮らすトキたちだったが、退屈を持て余すようになり、ヘブンも執筆が進まないことに悩む。
そんな折、パンを焼くための焼き網が紛失。次第にギスギスしていく松野家だったが、同居する丈(杉田雷麟)たちの機転で一段落し、ヘブンもまた創作意欲を取り戻すのだった。
第21週「カク、ノ、ヒト。」の予告映像では、フミ(池脇千鶴)たちが「呪われる?」と叫び、ヘブンが藁人形を片手に「フシアワセ…ノロイ…」と呟く。さらに「おトキちゃん、呪われます」という不穏なナレーションも。
内容を予測できない予告を受け、SNS上では「来週予告ちょっと怖い…」「久々に怪談要素が帰ってきたな」「次週いよいよ待望の怪談?」「楽しみ!」「呪われておトキちゃん嬉しそう笑」などの声が相次いでいる。
第21週「カク、ノ、ヒト。」は、2月23日から2月27日まで。放送はNHK総合で朝8時から、またNHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。
文/つちだ四郎
(Lmaga.jp)
