世界的DJ・ZeddがUSJに登場、コラボアトラクションに大興奮「素晴らしい!」
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)でライドアトラクション『スペース・ファンタジー・ザ・ライド ~CLUB ZEDD REMIX~』が、1月30日から期間限定でスタート。それを記念し29日、監修をおこなった世界的DJで音楽プロデューサーのZedd(ゼッド)がパークに登場した。
今回コラボしたのは室内型のライドコースター『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』と、グラミー賞を受賞した経歴を持つ世界的DJ・プロデューサーのZedd。
異色のコラボに至ったきっかけについて、担当者の角銅健さんは「新・音楽体験を提供するべく、今回の企画がスタート。このコンセプトを考えたときにZeddさんが思い浮かび、オファーしました」と話した。
Zeddといえば、過去プライベートでパークを訪れた際に、神対応をしていたことがSNSで話題となるなど、USJのファンであることも知られている。そういった縁もあり、コラボの話は順調に進み、ついに30日から公開されることとなった。
■ オリジナルリミックスには12億回以上再生された名曲も新感覚の音楽体験が楽しめることをコンセプトにした同アトラクションは、コースターの動きに合わせて『Break Free(feat.Zedd)』『Clarity(feat.Foxes)』『Beauteiful Now(feat.Jon Bellion)』などZeddが制作したオリジナルリミックスを聴きながら、激しい動きのコースターとEDMのシンクロが体験できる。
監修したZeddは、グラミー賞を受賞した経歴を持つマルチプラチナDJ、プロデューサー。世界的な人気を誇る超大物だが、今回のコラボについて、「この素晴らしいライドに、アイデアを反映できるってものすごく興奮しているよ。アトラクション、クラブ、未来の宇宙空間の旅、そのすべてが融合した今までにない新しい音楽体験を音楽ファンはもちろん、みんなで楽しんで!」とコメント。
そして29日、報道陣向けにおこなわれたフォトセッションでは、自分の曲に合わせてノリノリで踊りながら写真撮影に神対応。アトラクションを体験した感想を聞かれ、「Awesome(素晴らしい!)」と、笑顔で答えていた。
『スペース・ファンタジー・ザ・ライド ~CLUB ZEDD REMIX~』は8月17日まで。
取材・文・写真/野村真帆
(Lmaga.jp)
