インパクト大!大阪・梅田に約640人のサンタが集結、圧巻の光景に「なんでこんなに!?」とどよめく声も
大阪・梅田の「グランフロント大阪」と「グラングリーン大阪」では、エリア全体で冬シーズンを祝う『UMEKITA WINTER』を実施中。その一環として12月23日、クリスマスイベント『Grand Santa Parade in UMEKITA』がおこなわれ、約640人ものサンタクロースたちがうめきたエリアに集った。
参加者がサンタクロース姿に扮してハンドベルを演奏するクリスマスイベント「Grand Santa Bells」が前身の同イベント。昨年9月にグラングリーン大阪が先行まちびらきしたことをきっかけに、うめきたエリアを巡るパレード形式に変わった。
今年も事前募集で集まった一般参加者にくわえグランフロント大阪やグラングリーン大阪のスタッフたち約640人が、サンタクロース姿に変身。うめきた広場の階段にずらりとスタンバイしたサンタたちを目にし、周囲はパレード開始前からザワザワ。
パレードが開始するとサンタたちはグループに分かれ、プレゼントを配布したりゴミ拾いに励みながらうめきたエリアを練り歩いた。また各スポットには4組のミュージックバスカーと足長サンタがスタンバイし、サンタたちとのセッションや交流でパレードはより大盛り上がり。
そして大勢のサンタがうめきた公園の芝生広場やグランフロント内を巡る姿はインパクト絶大で、すれ違う人たちは「サンタだらけや!」や「サンタさんなんでこんなにおるん?」と口々に驚いていた。
対するサンタたちも「メリークリスマス!」「ハッピーホリデー!」と朗らかに声を上げ、プレゼントを配ったり通行人に手を振ったり、とサンタ活動を満喫していた。
取材・文・写真/つちだ四郎
(Lmaga.jp)
