バレーボール・高橋藍選手、大阪で新体験!?「心が豊かになった」
バレーボール選手の高橋藍と兄の塁が8月5日、新感覚アクティビティ『DISCOVER.by ASICS(ディスカバリーバイ アシックス)』にて、プロモーション動画撮影を実施。実際にアクティビティを体験した高橋選手らが大阪市内の会見で、取材に応じた。
藍選手といえば、23歳の若さでバレーボール日本代表選手としても活躍中。今春にはイタリア1部・セリエAのモンツァから日本の「サントリーサンバーズ大阪」に電撃移籍し、注目を集めた。
今回撮影がおこなわれた複合施設「グランフロント」(大阪市北区)内にある「アシックス」の期間限定アクティビティ『DISCOVER.by ASICS』では、スマートフォンとイヤホンを装着し、色や光を追いかけたり、映像に合わせて身体を動かすなど、身体の動きに呼応して、「音」と「映像」が変化する新しい体験を楽しめる。
アクティビティ中も会場中を楽しそうに動きまわっていた藍選手。今回実際に体験したアクティビティについて、「終わった後に疲れたな、汗かいたなって感じました。こういう風に意識して身体を動かすことがないので自分の心と身体と向き合えたかな、と思います」という。
また、藍選手は「(この体験で)心が豊かになった気がします。心と身体の繋がりを感じました。新しい発見があって、終わった後に気持ちいい感覚に。ストレスとか日常的なものをリフレッシュできる新しい体験でした」と続けた。
『DISCOVER.by ASICS』は「グランフロント大阪」北館ナレッジキャピタル3階にて。期間は~10月13日まで実施。
(Lmaga.jp)
