ローソンから新作ホットスナック、「まんまる鶏」がデビュー
コンビニ「ローソン」(代表:竹増貞信)から、ホットスナックの新商品「まんまる鶏」が誕生。7月29日から発売される。
「まんまる鶏」(248円)は、皮を剥いだ鶏もも肉の1枚肉を手作業で丸め、肉汁を閉じ込めて肉の厚みを出した、ジューシーなフライドチキン。塩こしょうをベースとしたシンプルな味付けとなっている。
定番品の「Lチキ」よりも衣の比率を約1割下げた薄衣にすることで、ひと口目からしっかりとした噛み応えを感じられる。
2025年1月に愛媛県内の30店舗にて約2週間おこなわれた実験販売では、購入者のうち63%が男性という結果に。年代は主に30~40代が多かったという(ちなみに同エリアでの「Lチキ」男性購入比率は53%)。
(Lmaga.jp)
