村上信五、11年ぶりに凱旋「卒業しても関係が切れず・・・本当にありがたい」

カンテレのバラエティ番組『モモコのOH!ソレ!み~よ!』に、元レギュラーのSUPER EIGHT・村上信五がゲストで登場。村上の出演は、2013年の番組卒業以来、実に11年ぶりとなる。

関西ローカルの同番組は、ハイヒール・モモコと西川ヘレン、兵動大樹、WEST.の重岡大毅、中島めぐみアナらが、最新のレジャー情報や今すぐ使える家事の裏ワザなどを届ける30分番組。2003年4月に番組はスタートし、村上は同年10月にヘレンとともにレギュラーメンバーに。2013年3月に卒業し、後輩の重岡にバトンを渡した。

11年ぶりの出演となる村上は、「いやいや、ごぶさたしております!」「ヘレンさんもお元気そうで!」とレギュラー陣との久々の再会に感激しきり。そんな村上を迎えた1000回突破記念企画は、2週にわたって放送。4月20日放送回では、「村上ロケ大暴走事件」や、ヘレンとの料理バトルでうっかり村上が勝ってしまった「チャーハン対決事件」、村上&兵動の決死の「バンジーチャレンジ」など、レアな映像を一挙放出する。

また、翌週27日には、『村上くんに何でも聞いちゃいますスペシャル!』と題し、芸能界交友録をもとに村上のプライベートを暴露。ダウンタウン・浜田雅功とはゴルフや食事に出かける仲という村上は、仲よくなるきっかけを作ったのは「全部モモコ姉やん」と告白。さらに、新グループ名が決定するまでの裏話など、赤裸々に語る。

収録を終えた村上は、「1000回記念というおめでたい回に呼んでいただいて、もうありがたいというか、感謝しかないというか。こんなにあたたかく迎えていただいて、卒業してからの時間をきちんとちゃんと積んでこれていたんだなと思えましたね。後輩もきちんと頑張ってますので、その姿を見ることができて、なんかほっとしたような、うれしい気持ちになりました。モモコさんはじめ、ヘレンさん、兵動さんと懐かしい話ができたのが、なにより楽しかったですね」とコメント。

そして、「番組を卒業しても、この関係が切れずに、こういったかたちで迎えていただけるというのは、本当にありがたいです。絆というものを、本当に体現している番組だと思います。僕は、モモコさん、ヘレンさんに育てていただきました。出演していた当時、タレントとしてだけでなく、人として、社会人として、散々学ばせていただきました。本当に何もできなかったですから(笑)」と感謝を述べた。

村上がゲストで出演する『モモコのOH!ソレ!み~よ!』は、4月20日・27日(ともに昼1時59分~)の2週にわたって放送される(関西ローカル)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス