超特急『LIVE SDD』で勢い良すぎるトップバッター、大阪城ホールの1万人をひとつに

「大阪城ホール」(大阪市中央区)で3月9日、飲酒運転の撲滅を誓うコンサート『LIVE SDD 2024』(主催:FM大阪)が開催され、メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急がトップバッターとして登場した。

『overture』が流れ始めると、メンバーカラーで彩られたペンライトが会場を埋め尽くし、『Burn!』のバッテンダンスの振りで観客はひとつに。今年から声出しOKとなり、「歌える方は一緒に歌って!」と呼びかけるなど、約1万人の観客とコール&レスポンスを楽しんだ。

その後、クールでセクシーなダンストラック『Kiss Me Baby』でガラッと雰囲気を変え、ファン以外も魅了。最後は清涼感のあるサウンドが印象的な『My Buddy』で「STOP! DRUNK DRIVING」バージョンを披露。この日はリーダーのリョウガが体調不良で欠席となったが、トップバッターにふさわしい勢いのあるパフォーマンスで会場を盛り上げた。

メンバーのユーキは「とにかく、ここにいるみなさんが『これから楽しむぞ』という気持ちになるように、トップバッターをつとめさせていただきました!」と笑顔に。唯一の10代であるハルは、「来年20歳になるんですけど、子どもたちのお手本となれるように、大人としての自覚を持って行動していきたい」と、飲酒運転撲滅についてコメントした。

このほか、STARDUST REVUEやTRF、西川貴教、SOPHIA、片寄涼太、アンジュルムらが出演するライブの模様は、3月21日のFM大阪『LIVE SDD 2024 アンコールスペシャル』(夕方4時~)や、4月27日のBSフジ『LIVE SDD 2024~全国228万人の飲酒運転撲滅の誓い~』(深夜1時~)で放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス