例年満席! よしもと祇園花月の年末恒例「茂造新喜劇祭り」が今年も開催
「吉本新喜劇」の人気キャラ「茂じい」でお馴染み、辻本茂雄による年末恒例の『茂造新喜劇祭り!今年も年末に笑って新年迎えたらど~や!』が、12月29日より「よしもと祇園花月」(京都市東山区)にて開催される。
2021年から始まり今回で3回目となる同公演。例年満席の人気っぷりで、辻本お得意のアドリブ劇が見どころとなっている。その内容は90分尺の新喜劇とエンディングトーク、そして過去には非売品の茂造オリジナルTシャツや出演者サイン入りポスターなどが景品となった「お年玉プレゼント抽選会」が実施される。
辻本は、「年末の恒例になって来ました!『茂造新喜劇祭り!』祇園花月で思いっきり笑って元気になったらど ~や!今年1年の感謝を込めた、お年玉抽選会もお楽しみに~!」とアピール。
同公演は12月28~30日の3日間、「よしもと祇園花月」にて開催される。チケットは前売り・当日ともに大人4000円ほか、11月4日より一般発売開始。
(Lmaga.jp)
