シュークリームのヒロタが大阪に再上陸! 創業100周年仕様に刷新

手土産のシュークリームでおなじみの「洋菓子のヒロタ」(本社:東京都新宿区)が、大阪に約3年ぶりに再上陸。10月1日、大阪・道頓堀に「ヒロタ 大阪・えびすばし店」(大阪市中央区)がオープンする。

2024年に創業100周年を迎える「洋菓子のヒロタ」。2020年11月までは西日本で唯一の直営店舗が大阪市内にもあったが、コロナなどの影響で撤退。閉店の際には惜しむ声が多数寄せられていた。

節目となる周年を記念して創業の地・大阪への再上陸を決めたといい、コンセプトを「懐かしくて新しいヒロタ」に定め、商品やロゴマーク、パッケージなどを100周年仕様にリニューアル。ロゴマークはローマ字から創業当時をイメージさせたカタカタの「ヒロタ」に変更し、淡い色合いのレトロなパッケージには、シュークリームをかたどったデザインをほどこした。

大阪店がオープンするのは戎橋筋商店街内。定番のシュークリームをはじめ洋菓子が取り扱われ、100周年の歴史を感じられるギャラリースペースも設けられるという。

大阪と同時期に東京・東銀座にも新店がオープン。「4個入りシュークリーム」のクリームが期間限定で増量されるほか、100周年限定焼き菓子やケーキなども登場。営業時間などの詳細や追加情報は公式サイトにて発表される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス