宮崎駿監督 不朽の名作「ルパン三世 カリオストロの城」を大スクリーンで! 関西のミニシアターで2日間限定

関西のミニシアター「シネ・ヌーヴォ」(大阪市西区)と「元町映画館」(神戸市)で8月26、27日、『夏休みの映画館2023』が開催。映画監督・宮崎駿による劇場初監督作品『ルパン三世 カリオストロの城』など2作品が上映される。

「夏休みの子どもたちと映画館のつながりを深めたい」との思いから、「シネ・ヌーヴォ」や「元町映画館」など全国8つのミニシアターが連携して取り組んでいる子ども向けの企画。高校生以下は500円で映画を鑑賞できる。

7月末に小学生向けの同企画を実施し、親子連れなど多くの人で賑わったという。8月は「中学生以上」に観て欲しい映画を映画館が選定し、映画『君たちはどう生きるか』が大ヒット公開中の宮崎による『ルパン三世 カリオストロの城』と、フランス映画『音のない世界で』を上映作品に決めた。

2劇場とも、『ルパン三世 カリオストロの城』を上映するのは初の試み。宮崎作品の上映もこれまでおこなったことがなかったという。担当者は「子どもたちに夏休みの思い出を作って欲しい」とコメントしている。鑑賞料金は一般1500円ほか。上映時間は劇場によって異なるため、詳細は各公式サイトにて。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス