FANTASTICS・佐藤大樹 ライブは「1公演で2キロ減」も…年間70本のハードスケジュール【ダウンタウンDX】

11月3日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は、「芸能人の健康ライフ!カラダづくりのマイルール!」と題し、それぞれのこだわりをトーク。ゲストにEXILE/FANTASTICSfrom EXILE TRIBEの佐藤大樹が登場し、自身の健康方法を明かす。

VTRで佐藤のトレーニングの様子が公開され、その辛そうな一部始終を見た浜田雅功が、「LDH(EXILEらが所属する芸能事務所)といえば筋肉のイメージ。トレーニング中にしていたマスクとか、キツそうやったやん?」と思わずコメントする。

それを受け佐藤は、「僕、EXILEのほかにもFANTASTICSというグループもやっていて、年70本ライブをやっているんです。だから、一番心拍を鍛えないといけない。あのマスクも鼻から空気を吸って、口で吐かないと呼吸できない仕様なんです」と解説する。

日々、節制に努める佐藤だが、ライブとなると話は別だという。「ライブは本当にカロリーを消費するので、一日5食をあえて食べるようにしています。本番前におにぎり4つとか」と告白。さらに「ライブを終了直後は2キロくらい痩せている」と、驚くべき事実を明かす。

また、美容の秘訣として、毎日のサウナが美容ルーティンだという佐藤。自宅用ホームサウナの下見で、300万円のテレビ付きマイサウナを購入しようとする佐藤の姿がVTRで流れると、浜田に「お前すごいな!」とツッコまれる場面も。この模様は11月3日・夜10時より放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス