ディズニー名作×氷上…3年ぶりに神戸に、モアナの大海原も再現

ディズニーとアイスリンクがコラボレーションしたショー『ディズニー・オン・アイス』。2022年で日本公演35周年を迎える同ショーは、8月16日までの大阪公演を終えて、9月には神戸に上陸。ディズニーの世界観をそのままに、氷の上で繰り広げられるパフォーマンスが3年ぶりに帰ってくる。

1996年の日本初演以来、各地で上演が重ねられること35年。ワールドクラスのパフォーマーに音響、緻密に作り込まれた衣装のクオリティはさることながら、プロジェクションマッピング×氷上を用いた異空間にも高い評価のある同ショー。

今年は『アナと雪の女王』や『アラジン』、『リトル・マーメイド』に『トイ・ストーリー』といった誰もが知る名作のほか、死の世界を描いた『リメンバー・ミー』、2020年に専用エリアが「東京ディズニーランド」に誕生したことでも知られる『美女と野獣』も、シャンデリアを使用した空中演技とともに魔法仕掛けたっぷりに登場。

また今回は、航海する勇敢な少女の物語『モアナと伝説の海』のワンシーンも演出されるといい、プロジェクションマッピングを駆使した「大海原」にも遭遇することができる。『ディズニー・オン・アイス JAPAN TOUR 35th ANNIVERSARY神戸公演』は9月2日~4日「ワールド記念ホール」(神戸市中央区)にて。チケットはS席7500円ほか。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス