地下街とは思えん! 1万6千本のひまわり&シルバニアで大阪・梅田ダンジョンが夏色に

大阪・梅田の地下街「ホワイティ梅田」(大阪市北区)で8月8日、ドールハウスシリーズ「シルバニアファミリー」とのコラボ企画がスタート。地下とは思えない夏色の空間に、人々は立ち止まって写真撮影を楽しんでいた。

これまでも春・秋・冬と開催され、「癒やされる」「心が洗われる」と話題になっているシルバニアとのコラボイベント。今回も「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル」の三カ所にて、シルバニアファミリーの大きなドールと美しい花々が並び、その世界観が表現されている。

今回、初の夏開催ということで、夏を象徴する花・ひまわりとともに20体のシルバニアの仲間たちが登場。のべ1万6000本にものぼるひまわりはすべて生花で、7~8種類のひまわりが一堂に会すのも魅力だ。

ひまわり畑のなかでは、仲間たちがピクニックをしたり、ひまわりの観察をしたり、スイカ割をしたり…と夏を満喫するシルバニアのかわいらしい姿を写真に収めることができる。

公開初日の8日午前にも、老若男女問わず多くの人が写真撮影に勤しんでおり、保育園からお散歩で同施設を訪れていた4歳の女の子は、「うさぎさんがかわいい。お花もきれい」と、おもちゃよりも大きいサイズのシルバニアファミリーのドールたちとひまわりを見て楽しんでいた。

このイベントに、ホワイティうめだの担当者は「本来室内ではなかなか季節感を感じられることは少ないですが、地下街のなかにいながらボリュームたっぷりのひまわり畑を体感いただけます。元気で力強いひまわりの質感や華やかな色合いを楽しんでもらえたら」とコメントしている。

『シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー』の展示は8月31日まで。時間は、「サニーテラス」「ファルル」は朝10時~夜10時、「泉の広場」は朝10時~夜11時。

取材・文・写真/野村真帆

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス