食卓でおなじみの「味ぽん」初のファッションアイテムに

「Mizkan(ミツカン)」(本社:愛知県半田市)を代表する調味料「味ぽん」が、初めてアパレルブランドとコラボ。5月30日より、Tシャツが発売される。

1964年の発売から半世紀以上、食卓で愛され続ける「味ぽん」。長年「家族だんらん」をテーマに日本の食卓を見守ってきたが、時代とともにその形も変化。そこで新しい「だんらん」のきっかけを発信する取り組み「しあわせ、ぽん!」を実施し、その一環として同コラボが実現したという。

手掛けるのは、アパレルブランド「BEAMS」から生まれたTシャツ専門レーベル「BEAMS T」。3名のデザイナーが「味ぽん」や「幸せ」を三者三様に再解釈し、アーティスティックなデザインに仕上げている。また、シリーズ名であり、Tシャツのデザインにも使われている「CSSS」は、味ぽんの英語商品表記(Citrus Seasoned Soy Sauce)を表す。

価格は6600円(全6種)、ビームスTを取り扱うビームス店舗、BEAMS公式オンラインショップなどで取り扱われる。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス