ニッポンの社長・辻「敗因は僕です」、阪神9連敗に謝罪するもSNSは大喜利状態に

お笑い芸人のニッポンの社長・辻が4月3日、自身のツイッターを更新。セ・リーグ歴代ワーストとなる開幕9連敗について、「敗因は僕です」と謝罪した。

この日東京ドームでおこなわれた、阪神vs巨人。初回、今季初先発のジョー・ガンケル投手が満塁ホームランを浴び、いきなり4失点。巨人のドラフト3位ルーキー・赤星優志投手を打ち崩せず、9-5で敗北。1979年のヤクルトの記録(1分けを挟んで8連敗)を抜いて、セ・リーグのワースト記録を更新した。

タイガースファンの辻はこの日の結果を受けて、ツイッターを更新。「5年ほど前、初めて営業の仕事にいかせていただいたのですが、ミキと2組で30分の持ち時間にもかかわらず、僕らはスベりすぎて7分で帰ってしまい、ミキに23分間も漫才させてしまいました。申し訳ございません。二度とこういった事がないよう気を引き締めます」と謝罪した。

そのツイートにファンも反応。「私の落ち度です。願掛けに行ったのに小銭の手持ちが少なく500円玉をケチって50円をお賽銭にしてしまいました」、「野球観戦をせず、宮島旅行を楽しんでました。鹿がかわいくてダンソンしたらキレられました」などとコメント。

今では辻の謝罪とファンの応酬を見るためフォローしている人もいるほどだが、辻のネタが切れるのが先か、阪神が勝つのが先か、その行方にも注目が集まっている。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス