『新婚さんいらっしゃい!』×『アタック25』、関西お昼の長寿番組がコラボ

放送開始50年を迎えた『新婚さんいらっしゃい!』(以下『新婚さん』)と、放送46年目の『パネルクイズ アタック25』(以下『アタック25』、ともにABCテレビ)の初となるコラボ放送が、8月22日に放送される。

同テレビ局の「日曜昼の素人参加型ネット番組」として人気の2番組のMC陣が、互いの番組を行き来するコラボ番組が実現。落語家・桂文枝とタレント・山瀬まみがMCを務める『新婚さん』には『アタック25』でMCに就任して5年になる谷原章介が登場する。

この日出場したのは、「東京大学」「早稲田大学」を卒業した高学歴カップル2組。頭脳派ならではの仰天エピソードのオンパレードに、椅子ごとずっこける文枝秘伝の「イスコケ」を谷原が華麗に披露する場面も。 続く『アタック25』では、『新婚さん』のカップル2組に、過去出演した2組の高学歴夫婦を迎え、夫婦対抗でトップ賞の座を争う。

収録を終え文枝は、「谷原さんが、こんなにノリが良い方やと思いませんでした。これからドンドン、バラエティーへ進んでいかれても大成功されるんじゃないかと思います」、続く山瀬も「谷原さんがアクリル板越しにキレイすぎて・・・。板がなかったら全然見られないぐらいキレイな顔」と、互いに谷原をベタ褒め。

そんな言葉を受け谷原は、「幼い頃から見ていた『新婚さん』の世界に入らせていただいて、とっても贅沢でした。まさか文枝さんの指導のもと、一緒に「イスコケ」させていただけるとは・・・。本当は僕、あと1回狙ってたんですよ! またの機会を狙って、やらせていただければなと思います」と、次回への意欲をみせた。

この模様は8月22日・昼12時55分より放送される(関西ローカル、放送時間変更の可能性あり)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス