文字サイズ

阪急のスヌーピー祭、人気商品はオンラインで混雑回避

百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)が、スヌーピーを中心に『PEANUTS』尽くしとなる企画を8月12日から開催。ホームページの内容を充実させ、オンラインストアを先行オープンする。

作者チャールズ・モンロー・シュルツ氏原作のコミック『PEANUTS』生誕70周年を記念し、今年は『PEANUTS LOVER』と題して企画。過去2回のコラボ企画で好評だったフォトスポットやスタンプラリーはおこなわず、作品に込められた哲学を紹介するコミックの展示を予定しているという。

今回のための9つのオリジナルアートを用い、百貨店らしく大人が日常遣いしたくなるアイテムを約40ブランドと実現。ファッション、キッチン雑貨、インテリア、日用品など幅広い限定商品がそろい、人気が予想される商品はオンラインで8月4日以降に販売される。

ファッションブランド「SNIDEL(スナイデル)」と「MARC JACOBS(マーク ジェコブズ)」は4日・18時から、ルームウエア「gelato pique(以下ジェラート ピケ)」は8月5日・正午から。また西宮の人気バッグブランド「JIB(ジブ)」は毎年行列ができるため、8月5日・10時からトートバッグ(4730円~)などをオンラインのみで販売。

また、店舗ではジェラート・ピケの『PEANUTS LOVER’S HOUSE』は入場するために整理券を配布するなどの対策をおこなう予定。イベントの期間は8月12日から25日、オンラインは8月4日から。

? 2020 Peanuts Worldwide LLC

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス