毎日アイスの夢かなう、サーティワンの定額プランの凄さ
「サーティワン アイスクリーム」(本社:東京都品川区)で7月21日から、アイスクリームの定額サービス「サーティワン サブスク」をスタート。SNSではアイス好きを中心に話題となっている。
第1弾となる「31日間毎日サーティワン チャレンジ」(5980円)は、購入日の翌日から31日間、レギュラーシングルサイズのアイス1個を食べられるという定額プラン。日々、さまざまなフレーバーを楽しんでもらいたいと、店名の由来でもある同社の思いを形にしたサービスとなる。
購入日は無料チケットがプレゼントされ、毎日発行されるチケットの有効期限は当日限り。毎日使うと最大で約6000円分のお得になるという。
SNSでは、「子どもの頃の夢をかなえる、大人買いサービス!」「子どもに買ったら毎日喜んで通いそう」と歓喜の声があがり、早くも毎日チャレンジを実行し、味をリポートする甘党も。一方で「太る予感しかしません」「胃が頑丈なら」「近所にあれば買うのに」と悩める声も続出中だ。
また、気軽にサブスクを始めたい人に向け、8月4日からは第2弾を開始。「今月のおすすめフレーバーを楽しもう!サブスクリプション」は月額(定額制)359円。好みのアイス(レギュラーシングル)1個と交換できるギフト券が月1枚届き、通常販売価格より31円オフとなっている。購入の詳細は同社の販売サイトにて(会員登録が必要)。
文/塩屋薫
(Lmaga.jp)
