淡路西海岸に絶景ホテル、リゾート感を追求
瀬戸内海を臨む淡路島の西海岸に宿泊施設「KAMOME SLOW HOTEL(カモメスローホテル)」(兵庫県淡路市)が、7月23日にオープン。全室から海が見え、16歳以上限定の大人のためのホテルだ。
各地で飲食店を展開する「バルニバービ」は、各店舗で淡路島の食材をメニューに使い続けて、ホテルの2軒隣の位置にレストラン「GARB COSTA ORANGE(ガーブコスタオレンジ)」を、2019年オープンしている。
「シェフもこの地に移住など、地域との方々との交流も増えてきました。宿に訪れた方は、食材、景色だけでなく、この西海岸の良さをまるごと伝えられる場所にしていきたい」と担当者は話す。
「何もしないことを楽しむ旅」をテーマに、テラスで昼は海を、夜は暖炉を眺めたり、プールで泳いだり。部屋のレコードプレイヤーから流れる音楽や、目の前の波のせせらぎに耳を傾けたりという時間の過ごし方を提案。そのため部屋にはテレビは置かず、レコードプレイヤーを設置し、フロントでレコードや書籍などを借りることもができる。
食事はルームサービスをオーダーすれば客室以外にラウンジで楽しむことができ、「ガーブコスタオレンジ」でいただく場合は、トゥクトゥク(タイの三輪タクシー)スタイルで送迎してもらえる。朝食は、フレッシュな野菜や卵などを詰め合わせたバスケットが届き、海辺でいただくのもおすすめだ。
全16室にはバルコニー付きで、1~3名で宿泊可能。1泊朝食付き1人19500円~税抜(1室2名利用の場合)。
取材・文・写真/時友真理子
(Lmaga.jp)
