三田村邦彦が明かす、泉ピン子が旦那に買った奈良土産

俳優の三田村邦彦がナビゲーターを務め、ゲストと旅をする番組『おとな旅 あるき旅』(テレビ大阪)。昨年5月の兵庫編が好評だった女優・泉ピン子と歌手・坂本冬美の2人をゲストに、『1泊2日の奈良満喫の旅 90分SP』の収録がおこなわれ、初日ロケ後に奈良市内で会見が開かれた。

今回の見どころを三田村は、「ピン子さんと冬美さんの場合は、2人に私が付いて行ってという不思議な形。たぶん相当カットされる部分があるんじゃないかな」と説明。

坂本は、「特に女性は目に入ったものをあれ食べてみよ、これ飲んでみようかという旅になりますので、きっと三田村さんがひとりのときとは違う流れ」と旅の様子を話した。

ピン子も、「ぜんぜん台本通りにいかないんだから。だって旅行なんてそうじゃない。おばちゃん3人で行ってみな。ぜんぜん意見が合わないから。2人くらいがふて腐れて1人が優越感に浸るっていう」と言うも、すかさず坂本が「でもそんな事にならないのがこの3人」とフォローする場面も。

2回目の出演にも関わらず、「自分の番組みたいなもんよ。準レギュラーみたいなもんだから」と笑うピン子。また、おとな旅の醍醐味は、「年取ったら財布と相談せずに楽しめるのがおとな旅」と力説した。

今回人生初めての奈良を堪能したピン子。各スポットでお金をたくさん使ったと言い、「東大寺に来なきゃ買えないんだから」と、東大寺のお守りを購入したことを話すと、三田村が「おもしろいのはね、ご主人に布でできた鹿の絵のおにぎり弁当みたいなのを買ったんですよね」と明かした。

ご主人へのお土産は、「1121円。あと干支の兔のお守り1200円で2100円くらい(笑)。人のために買っている暇ないわよ。ババアというのは自分のためには使うけど」と答え、会場は笑いに包まれた。

放送は、3月7日・夕方6時半からテレビ大阪にて。3人が1日目に東大寺やならまち、2日目に飛鳥、石舞台古墳、橿原神宮などの歴史スポットを旅する。

取材・文・写真/いずみゆか

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス