スタジオ対談男・ピース又吉の島ロケ まさかの「最高傑作」に

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。10月22日放送回では、野性爆弾・くっきー!とピース・又吉という、芸術肌芸人たちがW相席旅をおこなう。

今回は、芸術肌の芸人たちが「日本の中のイタリア」を巡るという1時間スペシャル。「日本のベネチア」の異名を持つ港町で、外国人観光客増加率は関西一だという京都府の北部にある伊根町にやって来たのは、番組2回目の出演となる野性爆弾のくっきー!。ド派手な登場をするも、千鳥は「意外とちゃんとしている」「言葉は悪いが交流は上手」と期待を寄せる。

一方、島の斜面に沿って民家が所狭しと建ち並ぶ様が「日本のナポリ」のようだという、大分県津久見市にある保戸島におりたったのはピース・又吉。3作目の自著『人間』を朗読しながら登場する又吉に、千鳥は「こいつはスタジオ対談男なのよ」「太陽の下を歩き回る男じゃない!」と、不安を露わにする。

しかし、人見知りの又吉が港に1人佇むお父さんに話しかけてみると、これが奇跡の出会いとなり・・・「史上最高傑作!」「又吉の次回作のタイトルになるんじゃない?」と千鳥が大絶賛の名作が誕生することに。この模様は10月22日・23時17分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス