西川貴教「また滋賀に帰ってきてくれる、先行投資です」

ロックミュージシャン・西川貴教が15日、FM OH!の『Music Bit』に登場。自身が主催する滋賀県草津市の大型野外ライブ『イナズマロックフェス』について語った。

琵琶湖の水質保全と地域振興をテーマに、2009年からはじまった同フェス。西川貴教名義での活動を本格化したことで今回は、初めての「T.M.Revolutionのいないフェス」となる。ソロ名義での出演を決めた西川は、「僕がやってるイベントではありますが、地元のイベントということもあってフラットに。いつかトリを務められるように続けていけたら」とコメント。

会場では、UVERworldやももいろクローバーZ、ゲスの極み乙女。らが出演する「雷神ステージ」に加え、入場無料のエリア「風神ステージ」にも、たこやきレインボー、パノラマパナマタウン、眉村ちあきなどの実力派が勢揃いする。

西川は「ライブをちゃんとやってる人ら。金とりたいわーって毎年思ってる」とふざけながらも、「滋賀県にこれだけの人が来てくれるの自体、すごいこと。(出演者も)また滋賀に帰ってきてくれると思って、先行投資です」と語る。「イナズマで稚魚をもらって育てる、みたいなことも次の10年20年では考えないといけない」と、若いアーティストたちを応援する強い意志も見せた。

同フェスは9月21日・22日の2日間、「烏丸半島芝生広場」(滋賀県草津市)にて開催される。チケットは8月24日・朝10時から一般発売がスタート。詳細は公式サイトにて。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス