布川敏和の1人ロケを千鳥絶賛「芸人でもこんなボケない」

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。7月16日放送回では、「ふっくん」こと布川敏和が旅人として登場する。

今回布川が向かったのは、日本最大の干潟、有明海に面した佐賀県鹿島市。元ジャニーズ・シブがき隊として一時代を築いた布川の登場に、「マジっすか!」「ふっくんや!」と、千鳥は興奮する。

鹿島市に伝わる珍しいようかん「稲荷ようかん」や、伝統芸能「面浮立」、干潟の珍魚「ムツゴロウ」・・・次々と情報を地元民から引き出すふっくんの相席旅に、「さすが芸能界の大物!」と絶賛する千鳥だったが、徐々に2人の意見は分裂。終始ボケを入れまくるふっくんに対して、「今このロケができるのは、芸能界で唯一、ふっくんだけ」と絶賛する大悟と、「もうボケないでください」と否定派のノブ。これが千鳥の全面対立へと発展していくことに。

VTRではその後、干潟のうえでおこなう泥だらけになる大運動会「鹿島ガタリンピック」に、ふっくんが飛び入り参加。木の板に乗って両手で漕いで速さを競う人気のレース「人間ムツゴロウ」で元アイドルとは思えぬ泥だらけの姿で熱戦を繰り広げる。この模様は7月16日・23時22分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス