猫のミュージシャン・むぎ(猫)に、DJのマーキーもたじたじ

沖縄県うるま市に住む「天国帰りの猫」で、木琴を叩きながら歌い踊るアーティスト・むぎ(猫)が、20日放送のFM COCOLO『MARK'E MUSIC MODE』(月~木曜・17時)に登場した。

大阪・梅田の「タワースタジオ」に現れたむぎ(猫)に戸惑うDJのマーキーが、「あのぉ、MAN WITH A MISSIONとは親戚なんですか?」と尋ねると、むぎ(猫)は「一度、NYAN WITH A MISSIONと名乗って、爆笑をもらったときがあります。でも、まだお会いしたことがないんです」と返答。その後も、さまざまな質問を繰り返すが、これまでにないゲストを前に、マーキーも「あかん、わからんくなってきた」とお手上げ状態。

そんなむぎ(猫)だが、『フジロックフェスティバル』にも出演した、れっきとしたミュージシャン。3月20日には、細野晴臣、斉藤和義、星野源らが所属する「スピードスター・レコーズ」から、アルバム『君に会いに』でメジャーデビューも決定している。昔話のような詞世界と朴訥としたメロディながら、ロックやラテン、カントリーなど、幅広い音楽的バックグラウンドを備えた楽曲で、じわじわと全国区になりつつある。

3月21日には、大阪「あべのHoop」1階で、メジャーデビュー記念のフリーライブ&2ショット撮影会も決定。「天気が気になりますけど、むぎ(猫)は晴れ男的な感じで、『晴れ雄』と名乗っていて。明日も頑張ります、その力を発揮して」と意気込んだむぎ(猫)。また、6月からは全国ツアーも予定されている。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス