SNS映えの人気スイーツ、ジェイアール京都伊勢丹に集結
2018年にSNSなどで話題となった行列のスイーツ店が、百貨店「ジェイアール京都伊勢丹」(京都市下京区)に集結。催事『スウィーツセレクション #いま sweets』が2月27日からスタートする。
大阪の人気店にスポットを当てた、今回の催事。1月に大阪・新町に移転したバブルワッフルのお店「アジアンラッドアフターズ」からは、華やかで個性的なトッピングが目を引く人気No.1の「ストロベリーブーケ」(1321円)や、京都をイメージした限定の「ミヤコ」(1131円)や「ナデシコ」(1381円)がスタンバイ。
また、大阪・堀江からは、SNS映えするボトルドリンクの先駈けである「カフェナンバー」のかわいいドリンク(601円~)が全6種登場(限定は抹茶あずき、各日20点)。同じく堀江のソフトクリーム店「グルービーアイスクリームグーフォ」からは、人気のミルクテイストに加え、イタリア産の上質なピスタチオを高濃度で配合した限定フレーバー「ピスタチオ」(881円・各日80点限り)が販売される。
さらに、通常はインターネットでしか購入できない、若手料理人・田村浩二が手がける「Mr.CheeseCake」のチーズケーキ(4320円・各日30点限り)が初の店頭販売。昨年人気を博した京都の芸術パフェ「SUGiTORA(スギトラ)」や大阪・高槻の「ロッカ&フレンズ クレープリー」も再び登場する。同時期には、人気のパン&コーヒーが登場する『パンフェスティバル』も開催。期間は3月4日まで。
(Lmaga.jp)
