朝ドラ「まんぷく」第107回(2月7日)・萬平、蒸し麺に挑戦

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。麺の常温保存という課題をクリアできない萬平(長谷川博己)は、第107回(2月7日放送)でも研究に没頭。福子(安藤サクラ)に薦められ息抜きに出るも、興味津々の周囲が放っておいてくれず・・・。

福子に言われ、図書館で麺のことを徹底的に研究した萬平。その結果、「蒸す」ことで水分量を増やさずに麺を作ることができると判明し、蒸した麺を陰干しして水分を飛ばしてみることに。陰干しする間、研究漬けの萬平に気晴らししてもらおうと、福子は萬平を散歩に誘い出す。

しかし、散歩の途中に出会う人みんなからラーメンの進捗状況を尋ねられ、世良(桐谷健太)からは「即席ラーメンは売れない」と断言されてしまう。福子やパーラーのオーナー夫妻(加藤雅也、牧瀬里穂)にその意見は阻止されるも、蒸し麺を用いた萬平の挑戦、結果は果たして・・・。

「10歩も20歩も前進です!」と題し、何度もつまずきながらも、萬平が理想の即席ラーメンに近づく様子を描く第19週。モデルに翻弄される香田家や、吉乃を巡りライバルになる元・塩軍団メンバー・・・と、萬平の周囲も騒がしい展開に。出演は、ほかに、要潤、松下奈緒、松坂慶子ら。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス