朝ドラ「まんぷく」第104回(2月4日)・妖しい美人画モデル、香田家を翻弄

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。理想の麺を作ることができず、やけになる萬平(長谷川博己)。第19週(2月4日~9日放送)は「10歩も20歩も前進です!」と題し、苦戦している麺作りが少しずつ改良されていく様子を描く。

熱心な研究もなかなか実らず、萬平が目指す「お湯をかけるだけで食べられるラーメン」作りは難航を極める。麺生地にスープを練り込み、事前に味をつけようとするが、失敗の連続。そこでいったん、これまでの経緯を白紙に戻し、ゼロから味付け麺の作り方を考え直すことに。

一方、香田家の絵画モデル騒動に巻き込まれることになった福子(安藤サクラ)。義兄で画家の忠彦(要潤)には以前にも似たようなことがあったが、今度は新しいモデルとの間で事件が。渦中のモデルと会うことになった福子は・・・。

本作は、萬平が福子に支えられながらインスタントラーメンを創りだすまでの物語。出演は、安藤、長谷川のほか、瀬戸康史、松坂慶子ら。第19週では、福子の姪・吉乃(深川麻衣)をめぐって、懐かしのメンバーらが一波乱も!? 脚本は福田靖、劇中音楽は大河ドラマ『花燃ゆ』なども担当した川井憲次。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス