赤コートに毛皮姿の木村佳乃「派手ですみません!」

1月22日スタートの火曜夜9時・連続ドラマ『後妻業』(カンテレ・フジテレビ系)。その制作発表会見が16日におこなわれ、主演の木村佳乃のほか、高橋克典、木村多江、伊原剛志、泉谷しげる、原作者の黒川博行が登壇した。

真っ赤なコートに毛皮のゴージャスなショール、そしてウィッグにサングラスで登場した木村は、まず「派手ですみません!」と挨拶。木村が演じるのは、資産家の老人を狙って結婚詐欺をおこなう後妻業。「ロケ先で必ず二度見されるほど目立っています」と語り、主人公・小夜子に対して、「最初こそ、これは大変な役が来たなと思いましたが、撮影も1カ月経ち、今ではすっかり小夜子が好きになりました」と語った。

そんな小夜子を影で操る結婚相談所の社長・柏木亨を演じる高橋は、「大阪弁のセリフが難しいですね。日本一、言葉にうるさいのが大阪人ですから(笑)。頑張っています」と語るも、「今回の役は、ハッキリ『ワル(悪)』です。50歳を過ぎてヒューマンドラマにも出てイメージをスイッチしようかと思っていたのに…この役です」と苦笑い。会場を湧かせた。同ドラマは1月22日・夜9時から放送される(初回15分拡大)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス