浜野謙太「牧善之介という役はまさにハマり役」

連続テレビ小説『まんぷく』の出演者やスタッフに、NHK大阪放送局がインタビュー。情熱の歯科医・牧善之介を演じる浜野謙太からコメントが届いた。

牧を演じて、周囲からハマり役と評されると打ち明ける浜野。「うれしい反面『運がいいわけじゃないぞ。俺が(腕前で)寄せているんだよっ!』って心のなかで思うこともありますが、この牧という役はまさにハマり役です。運がよかった!すごく肩の力を抜いて演じられるんです~(笑)」と喜ぶ。

牧善之介という名前も気に入ってるようで、「名前を名乗るところは、ぜひ注目してください。全部の登場シーンで、最初の画にバーン!とパワーを注いでいますし、実は「牧善之介」の言い方にも、いろんなパターンを作ってみたので、違いを楽しみに観てください」という。

当初はヒロイン・福子の姉・咲(内田有紀)へ求愛し、「美人好きというか、ロマンチストな人。美人すぎて誰もアプローチできないような女性に対しても、構わずガンガン足を踏み入れていきます」と、咲に振られた次は福子の職場の先輩・保科恵(橋本マナミ)へと心変わりする。

「物語は戦争の時代に入っていきますが、牧は『戦争中にロマンチックなこと言ってられないよー』とは考えない人物。僕自身も『現実に負けるのが一番もったいない』と思っているので、牧の考え方は魅力的だと感じました」と共感したようだ。放送は10月1日~2019年3月30日、全151回の予定。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス