エドガー・サリヴァンの佐々木萌「ギュッとひとつに」

FM OH!の番組『なんMEGA!』(金曜・12時)に5日、音楽ユニットのエドガー・サリヴァンのボーカル・佐々木萌がゲストで登場。サプライズ的な番組出演ながら、バンド名や新曲について語った。

一風変わったバンド名について佐々木は、「(東京メトロの)有楽町線・江戸川橋駅というところがあって、メンバー3人がその近くのスタジオで練習していたこと。それと、アメリカの司会者エド・サリヴァンのショーのようなエンタメを作っていきたいね、ということで、2つをドッキングしてエドガー・サリヴァンになりました」とコメント。

ボーカル、ギター、ベースの3人編成で、それぞれが異なるバックボーンを持ち寄ることで新しいポップスを生み出すエドガー・サリヴァン。メンバー全員が打ち込みを駆使して曲作りをしており、「それぞれがアレンジまで打ち込んできて、ボーカルも録音した状態で、デモ聴かせ会をやって。いろんな要素をギュッとひとつにするという感じです」と、佐々木はバンドの曲作りについて明かした。

12月14日には、同番組がバックアップする音楽イベント『ZEROICHI LIVE Vol.5』(会場:心斎橋VARON)にも出演する彼女ら。「これから関西での活動もたくさんしていきたいです。いろいろ頑張って曲も作っていきますので、今日、こうやってパッと聴いてくださった方、応援どうぞよろしくお願いいたします!」と明るく挨拶した。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス