吉本新喜劇のすっちー「世界に負けないよう気合いを」

世界で活躍する一流パフォーマーによるショー『THE 舶来寄席』(主催:吉本興業)が、6月15日から開催。その発表会見が17日におこなわれ、吉本新喜劇からすっちーや川畑泰史、酒井藍らが登場した。

日本では滅多にお目にかかれないパフォーマー6組による驚きのエンタテインメントショーが予定されている『THE 舶来寄席』。なかでもイリュージョンのニュープリンスの異名で人気のダニーラリーJr.(フランス)による巨大タコの足の仕掛けは必見。生きているような躍動感で客席へせり出すタコ足の映像を見たすっちーは、「ぜひ吉本新喜劇でも取り入れたい」と興味津々だった。

公演は2部構成で、1部は川畑泰史座長と日替わりゲストのすっちー、酒井藍らが登場する吉本新喜劇のスペシャル版。2部が海外パフォーマーによるショーとなる。すっちーは、「公演中に世界のパフォーマーが日本のコメディはどんなものか見ると思うので、彼らに負けないように気合を入れたい。今、新喜劇は全国ツアー中ですが、各地でパフォーマーを見つけて、ゆくゆくは全世界ツアーもやりたい!」と意気込んだ。公演は6月24日まで、「なんばグランド花月」(大阪市中央区)にて。

取材・文・写真/岩本和子

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス