希少なチョコも堪能 神戸の苺ブッフェ

イタリアのパルマ最古のチョコレートメーカー「バンキーニ」と兵庫県産のいちごを楽しめる『ブラック&レッドスイーツブッフェ』が、3日間限定で「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」(神戸市中央区)でおこなわれる。

1879年創業の「バンキーニ」は第二次世界大戦で一度途絶えたものの、レシピ集を発見した血縁者の手により2012年に復活。店主である30代の兄弟の意向により、店舗を持たずに、あえて主要なエリアを避けて展開。これまで関西で購入できるのは、和歌山のワインショップだけだったそう。12月23日にオープンするチョコレート雑貨「CHOCOLATAN(ショコラタン)」が商品を取り扱うのを機に、今回のブッフェ企画が実現したとのこと。

ブッフェでは、「プリンチペカカオ」のカカオ含有量64%、100%のものを使用し、同施設の料理人がトリュフチョコ、ムース、ガトーショコラなどに仕上げる予定。また、兵庫県産のいちごを使ったタルト、シュークリーム、ロールケーキなどがそろい、「いちごだけのブッフェは関西のホテルほとんどで開催されますが、バンキーニを関西のブッフェで楽しめるのはこちらだけ。チョコレート好きもしっかり満喫できるように企画しております。」と広報担当者。日程は1月24日・25日・26日で、料金は4800円(税・サ別)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス