朝ドラヒロイン葵わかな、初日から風邪

今秋スタートするNHK連続テレビ小説『わろてんか』の撮影が19日にクランクイン。ヒロイン・藤岡てん役の葵わかなとその夫役の松坂桃李が25日、京都市内で取材会を開き、役衣裳を初披露した。

ロングヘアに赤い着物姿で登場した葵は、「普段はショートカットなのでこんな風に長くなって、京都のお嬢様という豪華な衣裳。とても気分が上がって、始まったんだなって感じがします。どの衣裳もパッて感じの色が多いので、服の色味がてんちゃんの性格の明るさを表してるなと思いますね」と話した。

実は撮影初日に風邪をひいたと明かした葵。「やってしまった、って思ってたんですけど、スタッフさんが『てんちゃん大丈夫?鼻かむ?』『暑い?寒い?』とか、親戚みたいな感じがして・・・。みんなが親身に話しかけてくださって、あったかいなと思いました」とすでに現場で愛されているようだ。

最後に「怠けてるヒロインだったら、どんなにやさしい人もあたたかく手を差しのべられないと思うので、当たり前のことなんですけど、自分のことをまずしっかりやって、風邪はもうひかないようにして、最後までドラマのことを思って撮影していけたら」と抱負を話した。今週いっぱいは京都でロケ撮影が続き、その後大阪のスタジオで撮影が始まる予定。放送は10月2日から。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス