ケイバ熱盛ブログ「有名人予想」(11月3日)

 こんばんは。氷結ストロングが相方の長崎です。秋の天皇賞が終了。だんだんと有馬記念の足音が聞こえてきました。

 有馬といえば半ばお祭りでもあるので、われわれとしては紙面映えが第一。有名人予想を誰にやってもらおうか、この時季はアレコレ悩みます。たぶん、ヨソの新聞社も既に予想者の人選を進めているでしょう。

 当然、令和2年を彩った人を思い浮かべるわけですけど、オファーすれば誰でも快諾してもらえるわけではありません。競馬が市民権を得た今でも「ギャンブルのイメージを付けたくない」と断るタレントさんは結構います。芸人さんは比較的OKな場合が多いのですが、ネームバリューのある人は争奪戦になりますね。

 さあ、誰がいいかな-。酔っぱらった頭に一瞬、雨傘運動のアグネス・チョウ(周庭)がルックス的にもいいな、とひらめいたのですが、某国からの妨害…どころか、最悪デイリーそのものが消される可能性もあるのでやめときましょう。

 あ、思いついた。今年はさすがに無理ですが、間違いなく好感度は国内トップ。すごい女優さんがいましたわ。ズバリ、この人!

 

 

 

 

 

 

 

 「芦田愛菜だよ~」(cv:やしろ優)

 

 

 

 

 圧倒的知性と良識を兼ね備えた若きカリスマ。「人生2周目」というウワサも、あの聡明さならマジでそうなんじゃないかと思わせます。夢の中で愛菜ちゃんに説教され、ぐうの音も出なかった僕が言うのだから間違いありません。

 競馬を覚えるにも時間はかからないので、「手前の関係から左回りで反撃ですね」なんて彼女ならサラッと解説できちゃうでしょう。愛菜ちゃん推奨なら世の親たちも安心。わが子に「アンタも競馬やってみたら」と勧めるシーンが目に浮かびます。

 JRAも将来のCMキャラクターとして狙っていると思いますが、その前にぜひともウチで。芦田プロが看板になればデイリーの売り上げ倍増間違いなし。オラわくわくしてきたゾ。

 

 

 

 ………一体何を書いてるのか。悪酔いし過ぎたようです。寝ます。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ケイバ熱盛ブログ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ケイバ熱盛ブログ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス