態勢万全!◎クールキャット

【土曜・東京5R・2歳新馬】

 ◎クールキャットは馬格があって、パワフルな走り。エンジンの掛かりも良く、スッと反応できる好センスの持ち主。攻め積むたびに動きが良くなり、直前は内から一気に突き抜ける鋭い走り。1F11秒8は新馬では出色で、いきなり全開だ。単勝&馬連。

【土曜・東京7R・3歳上1勝クラス】

 ◎コスモギンガは速い脚が使えない反面、しぶとい末脚がセールスポイント。2走前も滑る馬場を苦にすることなく、最後は2着まで押し上げた。今の荒れた馬場に金曜からの雨は同馬にとって願ってもない条件。落ち着いた頭数でレースができるのもプラスで、前走以上の結果が期待できる。単勝&馬連。

【土曜・東京12R・3歳上1勝クラス】

 ◎メタルスパークは休み明け+中山戦では崩れたが、それを除けば安定した成績。とりわけ前走は勝ち馬を追い掛ける形で、きっちりと2着を確保。勝負どころで瞬時に反応できないところはあるが、長くいい脚を使って3着以下を完封。まだ良くなる余地を大きく残しており、しっかりと攻め込んだ過程からも前進は確実。軸としての信頼は高い。レーンで勝負の連闘策に出た○キタノユウキが相手の本線。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス