初戦から狙う◎タイセイポリシー

【火曜・東京4R・2歳新馬】

 ◎タイセイポリシーはケイコを重ねるごとにグングンと上昇。1週前追い切りでは僚馬に手応え優勢の伸び脚。今週は2頭の間に入れてより実戦を意識させたが、外の古馬に楽々と食らい付く軽快な伸び脚を披露。馬体の見栄えも良く、肌ツヤも申し分なし。いきなりが狙い目だ。単勝で勝負。

【火曜・東京7R・3歳上1勝クラス】

 ◎プレイングランはダートの長丁場で安定した成績。4走前の未勝利戦は後方一気の末脚で勝ち上がり、前走は好位から1度は抜け出す見せ場十分の2着。類い希なるスタミナは、この条件でこそ。締まった馬場でも大丈夫。この頭数なら紛れはない単勝&馬連。

【火曜・東京12R・3歳上1勝クラス】

 前走の◎モンツァは初ダート。逃げ馬をピタリとマークスする形でレースを進め、直線も1度は前を捕らえる勢い。最後は息切れしたが、見せ場十分の内容だった。ひと叩きで出来はアップ。中間、コースでバリバリと追えた上積みは大きく、29日には1F11秒9の鋭い切れ。直前は3頭併せの真ん中でビシッと追われ、力強い伸び脚。広いコースでノビノビと走れるのは大きなプラスで、ここは狙い目。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス