落馬の大怪我から完全復活!三浦皇成を支えた妻ほしのあきの愛

武豊のデビュー1年目の最多勝利数記録を更新するなど、実力派として知られる三浦皇成騎手。2016年に落馬の大怪我に見舞われながらも1年後に復帰。その影には献身的に支えた妻・ほしのあきの存在がありました。

公開日:2017.8.16

 復帰初日にいきなり決めた。三浦皇成騎手(27)=美浦・鹿戸=が12日札幌7RでV。2番人気アグネッタを積極策からゴールへ導き、4戦目で復帰後の初勝利を挙げた。

復帰の皇成、1年ぶり勝利!札幌7R&12Rでいきなり2勝

 ちょうど1年前の8月14日・札幌7R、勝利目前でまさかの落馬。「落ちた時と同じ展開」と早めに抜け出したあとの悪夢を、自らの手で振り払った。「リベンジできた。関係者、応援してくれたファンに感謝したい」。12Rもローリングタワーで制し、いきなり2勝と最高のスタートだ。

復帰の皇成、1年ぶり勝利!札幌7R&12Rでいきなり2勝

そんな皇成の復帰戦をスタンドから見守ったのは、献身的に夫を支えた妻・ほしのあきです。

2017年8月13日デイリースポーツ紙面

 タレントのほしのあき(40)が12日、札幌競馬場に現れ、久々に公の場に登場した。

ほしのあき 久々の公の場登場にキュートな笑顔と涙ポロリ
ほしのあきが笑顔 夫・三浦皇成の復帰を見守る…ゴールに満面の笑み

 この日、1年ぶりに落馬負傷から復帰した夫・三浦皇成騎手(27)の応援のために駆けつけたもの。騎乗を終えた三浦に手を振り、見せた笑顔は、以前と変わらずキュート。妻としてリハビリを献身的に支えてきたとあって、7Rで復帰後初勝利を挙げるとホッとしたのか、涙した。

ほしのあき 久々の公の場登場にキュートな笑顔と涙ポロリ

皇成完全復活!怪我なく頑張ってほし~の!

翌日も1勝を挙げ、メーンの重賞「エルムS・G3」でも人気薄で3着に好走するなど、いきなり存在感をアピールした皇成。頼もしい男がターフに戻ってきました。怪我なく、これからも頑張ってほし~の!

【エルムS】ドリームキラリ皇成が存在感!積極策好走3着「今後につながる」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング