昇級でも即突破できるレベル!◎キミワクイーン

【日曜・阪神10R・道頓堀S】

 前走の◎キミワクイーンは好位から楽に抜け出す圧巻の勝ちっぷり。2着ケイアイオメガは重賞でも善戦した素質馬で、3着グラスミヤラビも次戦をあっさりと勝ち上がるなどメンバーは決して楽ではなかった。じっくりと充電したことや、6F戦に転向したことも功を奏したのだろうが、それにしても強かった。当日の落ち着きはポイントだが、平常心で臨めれば昇級でも即突破できるレベルにある。

 相手は○オメガラヴィサン、▲ブレスレスリー、×モンファボリ、☆ジャスパージャック、△ワンスカイ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・東京11R・アルゼンチン共和国杯】

 ダービー時の◎キラーアビリティはまだ完調手前の状態と踏んでいたが、後方からしぶとく脚を伸ばして6着と善戦。正直、あそこまでやれるとは思わなかったと同時に、やはり相当な底力を秘めていると改めて感じた。前走後はじっくりと充電して完全にリフレッシュ。追うごとにスピード感もアップして秋初戦としては上々の仕上がりだ。溜めれば相当に切れる脚が使えるだけに、広い府中も申し分のない舞台。あとは折り合いだけ。名手C・デムーロの手綱さばきに注目したい。

 相手は○テーオーロイヤル、▲マイネルファンロン、×ヒートオンビート、☆ハーツイストワール、△ボスジラ、△ディアマンミノル、△ユーキャンスマイル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神12R・3歳上2勝クラス】

 もともと高い素質を秘めていた◎ルージュスティリアだが、キャリアの浅さや気性の若さが影響して結果が伴わなかった。しかし、じっくりと休養したことで心身ともに成長し、立て直した前走ではきっちりと結果を出した。直線でねじ伏せた2着のピンクマクフィーは次戦で圧勝しており、メンバーレベルも高かった。まだまだ上を目指せる素材だけに、昇級でも即通用するとみる。

 相手は○ジュンブルースカイ、▲ダノンティンパニー、×セルバーグ、☆マテンロウエール。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…10月29日=⑦①④着、10月30日=⑨②⑩着】 

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス