立て直して上々の攻め気配!メトロポリス

【日曜・中京4R・3歳未勝利】

 攻めの動きを見る限り、◎マイティバローズは未勝利クラスで終わるとは思えません。デビュー戦の14着大敗には正直ガッカリしましたが、初めての実戦で気を使うところもあったのでしょう。前走後はじっくりと立て直しを図り、丹念に乗り込みを消化。相変わらず目立つ動きをしていますからね。実戦を経験し、ここで一変するとみています。まあ、今回駄目なら当分、様子を見るつもりですが(苦笑)。

 相手は○アドマイヤデジタル、▲アメイジングライト、×キングズスピーチ、☆アクシス、△レーヌルネサンス、△ヒロミ、△ロイヤルディクリー。馬券は単複と馬連。あと、3連複◎○軸2頭流しを。

【日曜・中京7R・3歳上500万下】

 前に行きたいクチが目立つメンバー構成。勝負どころから激流となりそうなだけに、先団を見ながら運べる◎メトロポリスを本命に推します。ここ3戦は好結果を残せていませんが、3走前はもまれ込み、2走前は太め残り。また、ガス欠した前走は本来の出来にはなかったようです。デビュー2連勝を飾った内容から素質があることは間違いなく、立て直した今回は上々の攻め気配。降級+流れも向きそうな今回は絶好の狙い目とみています。

 相手は○カフジナイサー、▲タガノアンピール、×マイアフェクション、☆インティ、△スズカフリオーソ、△ハクサンペリー、△フォレストタウン。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京9R・タイランドC】

 距離短縮で狙いたいのが◎スイーズドリームスです。長期休養明けの前走は8着に敗れたものの、着差はわずかに0秒4。積極的に前で運び、早めに先頭へ立つ形だったことを思えば強い競馬をしています。デビュー当初はまだ若さが目立ち、内へ外へとふらついていたものの、経験を積んで徐々に集中力がアップ。初の1400mですが、前走の走りからすればこの条件変わりはむしろプラスでしょう。約1カ月間、しっかりと乗り込んで仕上がりも良好…ここは狙い目だと思います。

 相手は○スズカフロンティア、▲アーデルワイゼ、×ワンダーアマービレ、☆ゴールドケープ、△アサケハーツ、△サイモンゼーレ、△ピュアコンチェルト。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…7月7日=⑤①⑬着、7月8日=④⑦③着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス