釣り好き池田浩美今年こそタイトル釣る

 【第60回】池田浩美(36)=静岡・81期=

 昨年の賞金女王シリーズを制した池田浩美。姉・明美との双子レーサーとして知られるが、積極果敢なレーススタイルで技量も女子のトップレベルだ。水面では強気なターンが魅力だが、ピットに引き揚げてくると気さくな笑顔で応対してくれる。後輩からの支持も厚く、好調静岡支部のリーダー的存在でもある。

 オンとオフはしっかり分けると話す彼女のリフレッシュ方法は趣味の釣り。「釣りは好きですね。車中泊で行きますから。釣れるモノだったら何でもいいけど、今はイカを釣ってみたいかな。気付いたら港に行ってる、みたいな感じです(笑)」。愛犬家としても知られる。「ミニチュアシュナウザーを飼っているんですが、かわいいですね」と犬の話になると笑顔が止まらない。

 「面白い人が好きですね。外見よりも、私を笑わせてくれる人がいい。明美とは好きなタイプは全然違うみたいだけど、私がいいなって思う人は、すぐ明美にバレちゃいますね」。照れながらも好きな男性のタイプを話してくれた。記者とのトークでは残念ながら苦笑い程度だったが…。

 今年は年末のベスト12入りを目指す。趣味の釣り同様にレースでも大きなタイトルを“釣り上げる”ことができるか注目だ。

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(競馬・レース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス