文字サイズ

渡辺優美 ハイボール&酵素風呂でリフレッシュ ビール党から転向

 【第75回】渡辺優美(28)=福岡・105期=

 以前は、大好きなビールを描いた乗艇着を着ていた渡辺。「最近もビールを飲んでる?」と聞くと、「ビールは最初の1杯だけにして、今はハイボールにはまってます。お酒は糖質とかもあるので、(糖質等の少ない)ハイボールの方が体にいいかなと思って変えました」と、今はハイボール党に変身。お気に入りのウイスキーを聞くと「碧Aoです。おいしくて今は、はまっています。酔うとちょっとお酒が進んでしまうので、気を付けてます」と照れ笑いを見せていた。

 家族と仲良しで、よく両親と飲むこともあるようだが「最近はコロナであまり出られなくなったけど、親もお酒が好きなので、よく一緒に飲みに行ってました。居酒屋が多いけど、気分でいろいろなところへ行きます」とお酒を楽しんでいる。

 もちろん休みの日は体のリフレッシュにも努めている。「オンとオフの切り替えはしっかりできている方。ホットヨガや酵素風呂でリフレッシュしてます。今はコロナで酵素風呂だけだが、お肌にもいいし、疲れも取れる。レーサーになって3年目くらいから通ってます」と、体のケアにはしっかりと取り組んでいる。

 しっかりと実力を付け、今では女子レースには欠かせない存在にまで成長した。「目の前の結果にとらわれず、やるべきことをやって突き進んで行きたい。とにかくSGに出たい」と、目標に向かい突き進む渡辺に、これからも注目したい。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス