香川素子 かわいい買い物袋の柄のヘルメット

 【第86回】香川素子(41)=滋賀・80期=

 香川のヘルメットは、意外な物からヒントを得たデザインとなっている。デザインは複雑で、なかなかのこだわりようとも思われるが「こだわりなんかないですよ。買い物袋の柄がかわいかったのでこれにしました」と普段使っているエコバックの柄が、そのままヘルメットのデザインになっている。

 デザインが決まると早いもので「買い物袋を写メで撮って、そのまま塗装業者に送って作ってもらいました。前回のヘルメットもこのデザインで、色はオレンジ。今回は紫が好きなのでこんな感じになりました。十分な出来上がりですね」と、お気に入りのアイテムであることには間違いない。

 本人に大きなこだわりはないが、「かわいいなあと思ったら使います。カッパもそんな感じですね」と気に入った物はとことん使う。次回作のデザインを聞いてみると「いろいろ考えるのは面倒なんです。この柄は気にいっているし、これというのが見つからなければ、次回もこのデザインになると思いますよ。つまらない話で盛り上がりに欠けましたね。すいません」と恐縮していた。

 10月には息子の香川颯太さんが、ボートレーサー養成所に125期生として入所した。「本人が決めた以上全力で支えたい」と息子と一緒にレースができる日を楽しみにしている。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス